屋雲万次郎

TOKUSHIMA JAPAN

新プロジェクト hachikumo base

徳島県徳島市両国で新たなプロジェクト「hachikumo base」を始めます。hachikumo base では地域の活性化を図るための拠点を設け、賑わいを生み出し人々が交流する機会を増やす場所になればという思いから開始しました。子供から大人まで幅広く参加できるイベントの開催、徳島の魅力をより多くの人に知ってもらうようワークショップやツアー企画運営、オンラインを使用しての海外との交流、個展・借スペース、駄菓子屋さんなど様々な企画をする予定です。大阪万博で徳島をアピールできればより面白くなりそうです。
↑完成予想パース
現在は解体工事が終わり、屋雲万次郎の坂本健作、富永康介、山口寿輝が舵をとり制作を進めています。


解体は2日に渡り行われました。以前は飲食を提供していたお店ですので大きく変わりそうです。

坂本健作が用意した材料をどのようにして加工していくかなど打合せを行っています。何度も打合せを繰り返し、細部まで見落としがないかなど一つ一つ丁寧に時間をかけ進めていきます。携わるメンバーに共有し、チェックも行います。

ビフォーアフターがわかるよう記録として映像で残します。

現在は天井と壁の制作を進めております。

宮大工の山口寿輝が木材を加工している様子です。細部の切組は職人がもたらす最高の技術です。お越しの際はぜひ一度見てみてください。

CATEGORY

MORE

CONTACT